1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 未分類
  4. »


  • ジャンル :

さやかあああああああああああ。・゚・(ノД`)・ ゚・。(※8話)



8話までで
契約しても魔法少女に変身しないで普通の日常を送っていればソウルジェムも消耗せず生き続けられるんじゃないか
→6話でキュゥべえが「体をコントロール」って言い方をしている
→自分の体も魔法で操ってる?
(普通の人間なら魂と肉体の分離=死となるのに対して魔法少女は100m位なら分離しても問題ないあたり、操るまではいかなくても少なくとも2つをつなげるのに魔法的な力は使ってそう)
→つまり変身しなくても普通に生きてるだけでじわじわ消耗していく可能性が高い

この辺からドラゴンクォーターを連想した
変身すると強大な力を得る代わりにDカウンターを大量に消費
変身しなくても歩数や戦闘のターン経過でじわじわ消費
消費しきるとドラゴンに侵食されて死
大きな違いは回復手段の有無かな?


pixiv含め色んなところにネタバレごろごろしてるので、TV放送後は怖くて見れなくなってきました
今まで大量に時間を浪費してたネットサーフィンがしづらくなった分、時間を有効に使えるようになったと考えておくことにします(笑)



Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://blog42701.blog42.fc2.com/tb.php/46-32f515cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

